2015/11/28 16:32

ubli EXHIBITION 2015 OVER
沢山のご来場ありがとうございました。
また、gallery de room 702 スタッフ・関係者の方々
素晴らしい個展が開催できた事、感謝しております。


ubliの作品の基本コンセプトである 
光と影、生と死、金属と植物の融合から生まれるのコントラストの美しさを
表現できた個展になったと思います。


今回 "OVER" というタイトルには様々な思いを込めました。
"OVER"という単語は、超えるという意味と共に、ジョンレノンの歌にもある 
war is over (戦争は終わった)で使われる
終わりの意味も込めたタイトルです。


アートピースで製作したガスマスク作品が今回のタイトルを象徴する作品で
植物や花と、戦争の道具という、まさに対極にある物を1つの作品として融合させ
美しい植物たちが、戦争の道具を包み込み、憎悪の気持ちを和らげ、消し去る事ができるようにと思いを込めました。

個展期間中にパリでのテロがあり、さらに感慨深い個展となったのも現実です。

争いが終わり世界中の人たちが心豊かになり、純粋に植物の美しさを感じる事のできる環境が整う事を心から願っています。


次回、ubliの展覧会で更に沢山の方とお会いできることを楽しみにしております。
心からありがとうございました。


ubli EXHIBITION 2015 OVER 個展の模様を少し写真でお送りいたします。 
Photo by. Hiroko Yamamoto